11月末で閉店…二郎大宮店に行ってきました

去る11月5日、二郎大宮店が11月末で閉店との情報を得て、最後になるであろう一杯を食べてきました。数少ない味付けうずらが食べられる店舗だったので残念でなりません。これから行かれる方のために情報をまとめてみました。

店舗の外観。繁華街にあるので、夜に来ると若干怖かった記憶があります。
omiyajiroclose_1

2008年のオープンということなので、二郎の中ではどちらかと言えば新しい方ですね。
omiyajiroclose_2

スポンサーリンク
rectangle large_1

混雑状況は?

閉店がアナウンスされてからというもの、連日行列ができていると聞いていたので、当日は開店の11時よりも1時間ほど前に店に向かいました。

店に到着すると、既に開店待ちの人たちが並んでいましたが、予想していたよりは少なく10人ほど。ここから1時間待たねばならないと覚悟していたのですが、予定の11時よりも早い10時20分には開店となりました。10人ほど前にいましたが、開店前から並んでいるくらいの人たちなので回転は速く、すぐにコールを聞かれてらーめんが運ばれてきました。

最後になるであろうらーめんは、スープの少し塩辛い感じといい、麺のほど良い茹で加減といい、野菜の茹で加減といい、しっかり味のしみた噛み応えのある豚といい…とにかく、これがもう食べられなくなるのは惜しいなと思える一杯でした。ごちそうさまでした。

ラーメン650円に味付けうずら100円をトッピングで追加。ニンニク野菜カラメ生姜。大宮では生姜のトッピングも無料です。大抵の店舗では生姜は有料なので嬉しいところ。
omiyajiroclose_3

食べ終わって10時45分頃の様子。並びが一気に増えて20人超えになっていました。大宮店は先に食券を買うシステムなのでご注意を。
omiyajiroclose_4

閉店までの営業予定

この記事を書いている時点で、閉店まで残り20日ほどとなっておりますが、閉店に向けてさらに人が増えるのではないかと思われます。上の写真で行列の様子を載せましたが、開店後は一気に人が増えるようですので、できれば開店する前に店に行くと待ち時間が少なくて済むのではないかと。

11月5日時点の情報にはなりますが、11月末までの休業日は8、15、22日、いずれも火曜日です。その他の日は全て営業予定で、営業時間は11:00〜16:00となっているようです。夜営業はないようなので注意が必要です。これから行かれる予定の方は、Twitterなどで情報収集をしてから向かうのがいいかと思います。大宮店は、公式のメールマガジンやTwitterがないので、店舗前の張り紙が唯一の公式情報になってしまっているので。

omiyajiroclose_5