タイのバンコクに行った際、DEAN & DELUCAのバンコク限定のトートバックを買って来て欲しいとお使いを頼まれていました。私自身は何のお店かもよくわかっていない状態でしたが…笑。スワンナプーム国際空港での入手場所や売っているデザインについてのまとめです。
どこで売ってる?
DEAN & DELUCAの公式サイトによると、タイ国内ではバンコクにしか店舗がないようで、マーケットが1店舗とカフェが10店舗あるようです。街中で観光したときは遭遇しなかったので、私は帰国時にスワンナプーム国際空港で買いました。後述しますが、スワンナプーム国際空港では出国審査前と出国審査後の2ヶ所に店舗があります。
参考:Thailand locations | DEAN & DELUCA
スワンナプーム国際空港にて
出国審査前
事前に調べていたとき、出国後の免税エリアにあるとのことだったのですが、出国前にも発見しました。出発フロアの4階にエスカレーターで上がっていくと、3階のエレベーター近くにありました。写真を撮るのを忘れてしまったのですが、出国審査後の店舗に比べてかなり小規模のようでした。お目当のトートバッグも二色のものがなく、単色のデザインのもののみとなっていました。店舗名は「Suvarnabhumi Airport – Meeting & Greeting Gallery Zone」。
出国審査後
出国審査後のエリアにもう一店舗。こちらの方が店舗自体も大きいですし、トートバッグの種類も豊富に揃っていましたのでオススメ。場所は説明しにくいのですが、コンコースDから各Dゲートに降りていくところの近くにあります。とりあえず、Dゲートに向かって歩いていけば見つかると思います。店舗名は「Suvarnabhumi Airport – Concourse D」。
店舗外観。結構大きくて、トートバッグの種類も豊富なのがわかると思います。
ラインアップはこんな感じ。個人的には二色のデザインの方が好みでした。
出国審査前の店舗では下段にある単色のもののみでした。
青白のデザインが一番売れているとポップが出ていますね。
おいくら?
2019年2月現在では、私が買った中くらいのサイズは800バーツ(2800円)ほどでした。トートバッグにしては高い気がしなくもないですが、作りはしっかりしていて長持ちしそうな印象を受けました。畳めばかさばりませんし、お土産に向いているかもしれません。旅の思い出に是非。